エギング

超攻撃的な烏賊

2020.02.17

スポンサー広告

ナイトリーフエギング

沖縄烏賊戦線如月月夜第2戦。

今釣行はアカ系に狙いを定めて、4.5年ずっと行って無かったポイントへ、カイキ、ヒデ、おさむ、赤侍の4人で行って参りました。

早速きたっ!

年末に初イカアオリ2.2キロを釣ったおさむが第一戦に引き続き、エギシャープ初代で狙ってた、アカイカ系アオリイカをげっとん!!

ヒデもエギシャープ赤侍カラーでアカ系げっとん!!

私にも

みんなで同じわんどを狙ってたので、昔の記憶を頼りにランガンスタイルへ

すると1投目のエギを回収しようとした時に、エギの後ろに赤黒い影が、

あっイカだ‼️

すぐさま、エギを回収して、イカの前にフリーフォールで落とす。

よく、秋イカなどのデイのサイトでは、アクション後に、テンションを張って、エギをステイさせると抱く事が多いのだが、

ナイトでのエギを追いかけて来たイカには、断然にフリーで落とすだけでいい。

イカの真ん前に落とすだけ、アクションもいらない。ステイもいらない。フリーで落とすだけ、そして抱いてるのを前提にしてフッキングをかます。もしこの時に抱いてなくても、このフッキングがアクションとなるので、またフリーで落とすだけ、最初よりも少し長く落とすだけ。

ライトを当てようがバレて墨を吐こうが、ナイトでエギを追っかけてきたスイッチの入ったイカはこの釣り方でほぼ釣れる。

アグレッシブイカ

2度バレたが、3度目で無事ゲットん。

動画にその様子をおさめてるので、ぜひ観て下さい。

スイッチの入った、超攻撃的なイカを。

 

タックル

【TACKLE DATA】
ROD daiwa EMERALDAS STOIST 76MMH-SMT
REEL daiwa CERTATE  LT2500S
LINE sunline PE EGI ULT HS8 #0.7
LEADER sunline EGI LEADER FC HARD #2.5
SNAP daiwa EG SNAP M
EGI keystone EGISHAP
LIFEVEST a-design EXTREMEⅢ
WADERS a-design NEOPREMIUM WADERSⅢ
SUNGLASSES TKMG

その後、アカ系のモンスター狙いで

キーストン エギ大分プラプラ4.5号を投げるも追加は無しで納竿。

 

動画あります

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者・チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

赤侍アパレル

a.k.a samurai action
AKキャップ
赤侍モンスターTシャツ
平良刺繍店の店舗とネットショップにて販売しています。

要チェックです‼️

平良刺繍店WEB SHOP
https://tairasisyu.base.shop/

エギのお買い求めはこちらから

on-line shop

上をクリック‼️click‼️

スポンサー広告

赤侍

「いいね!」かたじけない

シェアを賜ればこの上なき幸せでござる

蛙

赤侍 "Akasmurai"

沖縄を中心にモンスターアカイカ系アオリイカをショア、オフショア問わず狙うエギング&ディープエジングのエクスパート。
GTキャスティング、ソルトルアー全般までこなすマルチプレーヤーでもある。

キーストンフィールドテスター
沖縄スクイッドジャンキーズ代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事