GTゲーム

【GT】宮古の大海原に想いを込めて

2018.02.26

スポンサー広告

いざ!宮古へ

沖縄フィッシングコンテンツトレードショーが終わり、そのまま我々は那覇空港へ向かった。

ちょうど太陽が真っ赤に輝き放ち水平線に消えていった。

そこから我々の旅は始まった。

 

宮古初上陸

じつは私は沖縄に生まれ育ち42年間、宮古島の地には1度も立った事がない。

今考えるとこの日のためだったのだと思う。
空港に今回お世話になる、宮古GTの雄 Morizo艇のモリゾーキャプテンが迎えに来てくれた。

我々は明日の鋭気を養うべく、肉を肉を肉を喰らう。

たらふく喰らう‼️兎に角喰らう‼️

ホテルへ

最近オープンしたというホテルは、明日の戦いに向かう我々の身体を休めるには勿体無いほど綺麗で豪華であった。しかしベッドに入り5秒で眠りについたが。。

いざ!出港

真っ黒な船体が数々の激闘を制し宮古の大海原を悠然と潮を切り駆け抜けてるのだろう。

初めて見るMorizo艇は私を試すかのように威圧してくる。

そういえば今回のGT釣行は何の身体の準備も心の準備もして無かった。やっぱり船は知ってるんだな。

挑み人

今回の釣行は、ダイワプロトルアーのフィールドテストを兼ねていた。

果てし無い体力 異端児 マスオさん

優しさの核弾頭  フルヤさん

宮古GTの雄 モリゾーキャプテン

 

 そして赤い戦慄 私、赤侍。

キャプテンに駆け回ってもらい、我々3人は宮古の大海原に想いを込めてルアーを放り込む

 

でたっ‼️

私のダイビングペンシルの横をダツが横切り。ダツリーチか?もう一度脇を締めて腕を引くと潜ったルアーが右に消え動く。

ん?ん?あれっ?と思った瞬間に水面が膨らんだ。

間違い無くGTだ!足を開き脇を締めてファーストランに備え歯をくいしばる。

ん?ん?あれっ?思ったより走らない。思わず水平にロッドを2回切り、フッキングを入れた。

するといきなり走り出した。ギンバルが無かったので右股関節にロッドエンドを当てて耐える。

マスオさんのサポートが心強い。何とか必死に耐えてポンピングし距離を詰める。

魚体が見え始めてからの突っ込みが強くて2回ほどロッドが絞り込まれて手摺にふれそうになる。

そこで僕はある秘策に出るのだが、その話しはまた今度にしよう。。

 

脇っ‼️ワキ‼️サイド‼️

百戦錬磨のモリゾーキャプテンから支持が出る。すぐさまロッドを股、いや、下腹部から脇に持ち替えて耐える。

やった‼️見えた‼️やった‼️浮いた‼️やった‼️やった‼️

 

宮古GT‼️

宮古の地へ初めて来て、宮古GTに迎え入れてもらい足跡を残す事が出来た‼️

本当に私は幸せ者だ。宮古の大海原よ!Morizo艇よ!マスオさん!フルヤさん!ありがとう‼️

私の歓喜の雄叫びは遠く、通り池までこだましたと思う。

やっぱり何度見てもGTは神々しく綺麗だ。

モリゾーキャプテンの敏速な蘇生術でGTは元気よく、また宮古の大海原へ帰っていった。

 

また次行くよー

GTを釣った余韻に浸ってる私に、モリゾーキャプテンはウキウキと水平を見渡しながら、また夢の世界へ誘う。

何度かフルヤさんにバイトはあるが中々針がかりしない。。

すると、、

マスオさんが謎の怪魚をかけた!

ヤバい!止まらない!あのマスオさんが全力で挑んでも謎の怪魚は嘲笑うかのように悠々とトルクフルに散歩する。。。

敢え無く敗北する。

 帰港

夢の時間にもやがて終わりが来た。

この豊かなフィールドに別れをつげて、我々は帰港した。

また沖縄本島へ向かう

明日は沖縄本島 Manboo艇なので、港から空港へ向かう。

途中、モリゾーキャプテンおすすめのバーガー屋さん

そうなのだ!みんな浮かれてるのだ‼︎

たぶん今まで食べた中で1番高級なバーガーだろう。肉汁たっぷりで本当に美味しかった。

イッペーマーサタン。あれっ?宮古ではとても美味しいをなんと言うのだろう。

モリゾーキャプテンに感謝と別れをつげて、沖縄本島への飛行機に乗った。

 

タックル

宮古の大海原に感謝。
やっぱりGTは果てしなく強い。
Morizo艇ありがとうございます。

【tackle data】
Rod daiwa SALTIGA C82HS
Reel daiwa SALTIGA 6500H
Lure daiwa SALTIGA DORADO SLIDER II Prototype

 

動画あります

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録もよろしくお願いします。

スポンサー広告

赤侍

「いいね!」かたじけない

シェアを賜ればこの上なき幸せでござる

蛙

赤侍 "Akasmurai"

沖縄を中心にモンスターアカイカ系アオリイカをショア、オフショア問わず狙うエギング&ディープエジングのエクスパート。
GTキャスティング、ソルトルアー全般までこなすマルチプレーヤーでもある。

キーストンフィールドテスター
沖縄スクイッドジャンキーズ代表

コメント一覧

  1. Crazy beast より:

    宮古島に来ていたんですね~
    ぜひ一度会ってみたいと思っていた憧れの赤侍さんが宮古島に来てると聞いた時は、まぢか!ってなりました。
    僕が烏賊釣りを始めた頃、周りに教えてくれる人がいなく、赤侍さんのブログを参考にしてました。また宮古島のモンスターに会いに来て下さい

    • akasamurai より:

      めちゃくちゃ嬉しいお言葉をありがとうございます😊宮古島最高ですね‼️また絶対に行きます( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事