エギング

超絶補食シーンが見れて興奮MAX‼️

2017.11.14

スポンサー広告

  沖縄エギング開幕

という事で、小雨が降る中ホームフィールドへご挨拶も兼ねて行った‼︎

 

やっぱり気持ちいい〜

久しぶりのホームに、これから始まる烏賊地獄の熱く眠れぬ日々にワクワクし、風を切り足早にポイントに向かった。

南風が追い風になる外海ポイントは、すでに先行者が居て入れず、、、しかしその先行者を見た瞬間に沖縄エギング開幕に微笑んだ。

 

第2ポイントへ移動

斜めから風が入り少々やり難いではあるが、もう投げなけば気がすまないので入る。

キャスト!うぉー気持ちいい〜〜‼︎ホーム最高‼︎

このポイントは、手前は砂地にポツ根があるが、奥はリーフがあり、その先はどん深くなっている。

理想の攻め方

沖へフルキャストし、根掛かりするので、完全にボトムは取らずに、速いジャークで、イカにスイッチを入れてあげて、エギを追わせて、手前の砂地でフォールさせて食う間を十分に与える。そこからはボトムステイのスローなシャクリでネチネチ抱くまで誘う。

よっしゃぁぁぁ

キマシタ‼️狙い通り‼️ホームはやっぱり裏切らない‼️

めちゃくちゃスイッチ入ってやる気満タン‼️

こうなるとライトを照らしも逃げて行きません‼️

動画あります

バレた後に、もう一度誘い、足を広げて完全にロックオンしたイカの補食シーンが見れます‼︎


最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録も宜しくお願いします。

 

赤侍ダービー2017開催中‼️

赤侍ダービー2017エントリーお待ちしてます。

エギのお買い求めはこちらから

on-line shop

上をクリック‼️click‼️

 

スポンサー広告

赤侍

「いいね!」かたじけない

シェアを賜ればこの上なき幸せでござる

蛙

赤侍 "Akasmurai"

沖縄を中心にモンスターアカイカ系アオリイカをショア、オフショア問わず狙うエギング&ディープエジングのエクスパート。
GTキャスティング、ソルトルアー全般までこなすマルチプレーヤーでもある。

キーストンフィールドテスター
沖縄スクイッドジャンキーズ代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事