エギング

頭足類学を紡ぐ

2015.08.03

スポンサー広告


去年の「頭足類学を興す」に、続き
今年の「頭足類学を紡ぐ」にも、
大学の各分野の権威の先生達にまじり
釣り人代表で行って参りました。

初日は、「イカnightに行かないと」と題して、

栄町市場のアーケード内で、
アーケードにプロジェクターを映しながらの夜会です。
本当に先生方の考えることは斬新で素晴らしいです。

左からイカの権威の池田先生、イカ画家の宮内さん、イカアートの中島先生です。
2日目は、琉大の中で今後の頭足類学の展開について
各分野の専門家の先生方にまじり烏賊師赤侍見参です。

先生方のお話しは本当に勉強になります。
僕も烏賊師代表として、現場で得た知識や生態をお話しする事ができました。
前回よりも緊張しなかったので良かった(*^◯^*)

スカイプを使ったデイスカッションもありました。
凄い先生方にまじり僕みたいのが参加出来てるのが不思議ですが、
烏賊を愛し、烏賊の事ばかりを考えてきて本当に良かったです。
これもみな、烏賊様がきっかけで繋がった輪
イカリング
だと思います。

イカ画家の宮内裕賀さんから赤いイカ型のボールペンを頂きました。
めっちゃ嬉しかったです^^

イカだけを書く画家さんで、最近ではぷっすまやボンビーガールなどメディアにもご活躍してますので、
みなさんぜひよろしくおねがいします。
イカ画家 宮内裕賀HP
http://www.miyauchiyuka.com/

スポンサー広告

赤侍

「いいね!」かたじけない

シェアを賜ればこの上なき幸せでござる

蛙

赤侍 "Akasmurai"

沖縄を中心にモンスターアカイカ系アオリイカをショア、オフショア問わず狙うエギング&ディープエジングのエクスパート。
GTキャスティング、ソルトルアー全般までこなすマルチプレーヤーでもある。

キーストンフィールドテスター
沖縄スクイッドジャンキーズ代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事