沖縄スクイッドジャンキーズ

ターポン(イセゴイ)トップルアー釣り

2010.06.26

スポンサー広告

昨夜もターポン調査!
メンバーはいつもの3バカ(笑

今宵は僕もコチを封印してターポンを狙う!
しかし何度かトップに出たのだがかけきれなかった(涙
すると朔太郎がきっちりとトップで掛けた!

さすが鉄人少ないチャンスをものにしましたね^^b
巨匠アラーキーは狂ったようにルアーをロスしてました(爆
たぶん彼は新しいプラグを買う
きっかけが欲しかったのだろう(爆
まぁターポンは置いといて
皆さん知ってますか?
すがさんが事件を起こしたのは・・・・・・・
すがさんとの出会いは
兵庫支部長が来沖した時に良くして貰ったのがきっかけだ!
こちらから
見ず知らずの人をヘンザから那覇のホテルまで送った、本当に良い人なのだ。
その後一緒にナブラを追い狂った(笑
しかしすがさんは良い釣果を出さずにいたが
諦めず毎朝眠い目をこすり通った。
そして彼はオフショア初陣で
凄まじい浪人鯵を釣った!!

彼の感動の・・・・
伝説の・・・・・・・
記事を読んで褒め称えてくださいね!
こちらから

スポンサー広告

赤侍

「いいね!」かたじけない

シェアを賜ればこの上なき幸せでござる

蛙

赤侍 "Akasmurai"

沖縄を中心にモンスターアカイカ系アオリイカをショア、オフショア問わず狙うエギング&ディープエジングのエクスパート。
GTキャスティング、ソルトルアー全般までこなすマルチプレーヤーでもある。

キーストンフィールドテスター
沖縄スクイッドジャンキーズ代表

コメント一覧

  1. あっき~ より:

    アワビシートでのファイヤー模様は凄いな!
    アヒルの毛も凄い!
    マジでフォール速度に関係して来そうなので試す価値はありそうですね!
    仕方がない!野生のアヒルでも捕まえてくるか!(笑)

  2. 荒波 より:

    赤侍さん
    皆さん釣ってますね~
    荒波、最近仕様が多く・・・
    ギャフが気になります。
    小型かつ使いやすそうですね。

  3. 坊主 より:

    アヒルの毛はけっこういいかもよ~
    並んでやってた僕には当たり無しなのにアヒルの毛付きには当たり連発
    超スローのフォール姿勢がいいんじゃないかなと僕は思うよ
    職場のダービー楽しくなりそうだね~
    赤侍が圧倒的に優勝するのか~

  4. より:

    職場も烏賊好きが多いんですね!羨ましいな(^^
    私も毛チューンやろうかな!!

  5. 朔太郎 より:

    ファイヤーカラーのエギ、カッチョエ〜(O_O
    しかも、アヒルの羽を使っているなんて…僕にも下さい…アヒルの羽(笑)

  6. mikajya より:

    発想は無限ですね(゜0゜)
    これだから釣りはやめられない!!(^^)

  7. マン毛ならオスがワラワラ出てくる?(゜∇゜)
    日章旗は良いね。
    紅白じゃないのが、(・∀・)イイ!

  8. TEL-C より:

    アヒルの毛かぁ〜
    じゃあ、クジャクは?笑
    色々試してみる価値はあるね

  9. 沖縄でアヒル本舗作りましょう。
    羽10セット購入でアヒル汁1杯付き!でどうでしょう?(爆飛び

  10. SHIN より:

    そういえばあそこの河川にカモがたくさんいたなぁ・・・・ψ(*`ー´)ψ ヒヒヒッ
    んなことしないでよ~!!!

  11. ポーキーズ より:

    素晴らしい職場ですね♪
    色々とカスタマイズして結果を残しているから凄いです!
    また勉強になりましたと同時に色々と試したくなる記事でした

  12. s-k より:

    赤侍さん今晩は
    sataoを改めs-kです
    ファイヤパターンで釣れるとは・・・
    これもあわびシールのおかげですかね?
    s-kもあわび本舗のシール&コートをゲットしました
    2~3日で届くと思うので楽しみです

  13. アラーキー より:

    アヒルの羽根、色が白いのがアピールポイントでしょうか?
    販売されているエギの羽根は、色付きのものが多いですよね。
    何か、関係ありそうですね。
    馬鹿共なんて・・・、アヒルの羽根でアピールとフォールコントロール、めちゃくちゃ緻密な集団じゃないですか!
    ところで、羽根の部位はどこですか?一緒にムシリに行きましょうよ!(冗談ですよ〜)(笑)

  14. エギング修行僧 より:

    アヒルの毛いいですねぇ~^^
    シンカーチューンよりナチュラルに変化しそうです。。。

  15. u24 より:

    楽しそうですね♪
    ショートギャフのチューンは、いい感じですね。
    これは真似しなきゃですっ!
    早く帰ってエギングしたーい。

  16. くめーん より:

    羽でかいっすね~
    羽がパタパタとアピール高そう(;´д`)ハアハア
    むむむ・・・
    考えさせられます。

  17. より:

    職場にエギング仲間が多くていいですね~。
    しかも発想が面白いですね、遊び心があって、なおかつ実用的!
    僕も自作エギに羽を付けるかどうか、悩み中なんですよね。

  18. 赤侍 より:

    >あっき~隊長
    野生のアヒルは強いぞ!
    噛まれるからやめたほうがいいですよ(笑
    >荒波さん
    ギャフはカンジ社のショートギャフです!
    僕も愛用しています^^b

  19. 赤侍 より:

    >坊主さん
    やっと出てきましたね^^
    チャンプが言うなら間違いないですね^^b
    ダービー楽しんで行きましょう^^!
    >蛙さん
    仕事でも、ずっと烏賊談ですよ(笑

  20. 赤侍 より:

    >朔太郎さん
    あなたは、ダチョウの毛の方がいいかと・・・・(笑
    >mikajyaさん
    シンカンチャー!また違うの考えてますよ(笑

  21. 赤侍 より:

    >マコチンさん
    マンOって(笑
    ハレンチ極まりないですね!
    >TEL-Cさん
    昨日はお疲れ様でしたm^^m
    久しぶりに行ったけど、メチャメチャ楽しかった^^
    頑張って師匠に認められてね^^b

  22. 赤侍 より:

    >アセロラさん
    あひる本舗って(笑
    罰としてGT連れて毛~~~(笑
    >SHINさん
    動物を大切にしてくださいm--m
    切な願いですm--m

  23. 赤侍 より:

    >ポーキーズさん
    みんな学は無いけど、ガンマリは無限大です(笑
    >s-kさん
    おお~~GETしたんですね~!
    楽しみですね~~^^!
    アワビシート貼って、コート塗ったら!
    間違いなくハマリマスよ^^b

  24. 赤侍 より:

    >巨匠アラーキー
    私は見た!
    沖の方から隊列を組み浅瀬を目指すヤツラを
    ヤツラは沖にある漁師の網さえも食いちぎり
    我先にと加速した。
    ヤツラは陸に居る我々をあざ笑うかのように
    神出鬼没に現れ小魚を捕食し産卵を終える!
    オマエは見たか!
    あの七色に変化するヤツラを!
    ヤツラは色々な化身を使って我々の邪魔をする
    それに臆する事無く立ち向かった者だけが勝利する。
    さぁ~参れ!誇り高き烏賊馬鹿共よ!
    (『悟りの世界』変態烏賊書房発刊 より抜粋)

  25. マック より:

    ↑最後にマジうけた(笑
    その聖書欲しい!悟りの世界!!
    巨匠こんなの読んでたのか~!!

  26. 赤侍 より:

    >エギング修業僧さん
    聞いてみたら、アヒルの毛も
    色々考えて選んでるそうです(笑)
    >uさん
    ショートギャフは
    海中電灯見たいでかっこ良かったですよ(笑)

  27. 赤侍 より:

    >くめ~んさん
    人参が烏賊に見える貴殿だったら、
    もっと凄い発想が……(笑)
    >竹さん
    愉快な仲間達に囲まれてます(笑)

  28. 赤侍 より:

    >マック
    我々は見えている!
    お前達が毎晩やってきて、
    我々を騙そうと疑似餌を投げるのを
    何度懐刀折ってもまたやってくる。
    我々は見えてるぞ!
    漆黒の海中からずっと、何度も何度お前達が来るのを
    そんな我らに挑むのか!
    ずっと見えてるぞ!我々は・・・・
    (『悟りの世界』変態烏賊書房発刊 より抜粋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事